2011年9月16日金曜日

Annです^^

日本人の友たちからよく聞かれた「Annはどこから来ました」。

正真正銘の上海人だけど、上海語が話せない。(南京で生まれたのに、父が上海人だから、私は自然に上海人になった。小学校の三年生の時南京から家族と上海に戻ってきた。)

アメリカのPENN STATEという大学から来たんだけど、アメリカ人じゃなくて
本当に答えにくい質問だと思うから、「宇宙人だよ」と言ってた。笑。

先月南山大学に来た。そのうちにたくさん友たちができて、うれしかった。私はシャイだから、友たちが作れるかどうかのに気になってて日本に来る前に本当に不安だった。実はアメリカに留学する時より日本のほうがもっと緊張だった。日本語が一年しか勉強してないから。

でも今までは日本人の友たちができたから、もうそんなに心配してないんだ^^みんなと一緒にいる時楽しくてよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿